二人目待ちブログ

不妊歴6年。あっという間にアラフォー。今さらブログ始めました。

化学流産後の体調不良 貧血かも?!

化学流産後、と言うか最中もとても体調が悪かったです。

 

出血があった時はおなかに石が入ってるんじゃないか

ってくらい痛かったし、

 

出血がだんだん少なくなってきてからも

しばらくだるくてだるくてしょうがなかったです。

 

ふと、貧血かも?

と思いました。今まで血液検査で貧血で引っ掛かったことはないけど

あれだけ血と大きな塊が出たし、もしかしてかなと思って。

 

貧血=サジージュース

が思い浮かびました。

 

以前飲んでいた残りがあるのを思い出し

冷蔵庫から出して飲んでみました。

f:id:hutari_me:20181019222932j:plain

 

『酸っぱーい』けど甘みもあるのでおいしいです。

 

見た目は不味そうな色をしていますが、

不味くはありません。

 

飲み始めた当初はカルピスの原液とお水

で割っていましたが、

 今は慣れてこのままぐびっと飲めちゃいます。

 

 1日30~60mlとあるので30mlを2回に分けて飲みました。

 

これを飲んだお陰か、たまたまなのか分かりませんが

本当に次の日にはだいぶ楽でした。

 

ジージュースには鉄分が多く入っているそうで、

貧血には効きそうですよね。

妊活をしていなくても生理になったら飲む人もいるみたいです。 

 

他にもビタミン、ポリフェノールが入っているので

妊活に必要な栄養もとれるので飲んでても無駄ではありませんよね。

 

続かないのが私の悪いところなんですけどね。

 

せっかくなのでまた始めてみようと思いました。

ちょうど良くキャンペーンやってないかなぁ・・・

 

▼▼初回の方は1,000円でお試しができます!   

一度注文するとメールでキャンペーンのお知らせが

届くのでその時に買っていました。