二人目待ちブログ

不妊歴6年。あっという間にアラフォー。今さらブログ始めました。

わたしの妊活

 ネットで見ているとこれをやって妊娠しました。とか

これを食べて妊娠しました。とかってありますよね。

すぐ食いついちゃうんです。

 

妊活のために色々やってきたけど今やっていることを紹介します。


体がキレイになるリンパストレッチ たった10秒で毒を出す! [ 加藤雅俊 ]

 

この中にはダイエットや体の不調に効くリンパストレッチのやり方が載っています。

不妊のページもあって不妊のポーズだけ毎日やっています。

すぐ覚えちゃって見なくてもできるくらい簡単です。

体が伸びて毒が出ていく感じをイメージしながらやっています。

気持ちがいいですよ。

 

 あとはこれです。

f:id:hutari_me:20181130223128j:plain

よもぎ蒸しです。

妊活のこと調べるとよく出てくるけど、

高いからめちゃくちゃ迷いました。

でも買って正解です!

熱いけど気持ちよくて。

自宅でできるのは楽です。

テレビを見ながらやっているとあっという間に

1時間くらいたっちゃいます。

これから冬になるので妊活目的以外にも

冷え対策のつもりでもいいですよね。 

 

 

このショップで買いました。

 
【温活】丸型クッション よもぎ蒸しセット【よもぎ蒸し自宅】【送料無料】

全部セットになっているので到着したその日から使えます。

椅子も大きくて重いけどしっかりしていて安物感ありません。

マントの中の体は汗というより蒸気で水分がすごいです。

最初はシャワーで洗い流していたけど、どうやら洗い流さないほうが

いいらしく、今はタオルでふくだけにしています。

 

はぁ。早く赤ちゃん来てくれないかしら。。