二人目待ちブログ

不妊歴6年。あっという間にアラフォー。今さらブログ始めました。

6年目初陽性うまくいかないのがアラフォー

 

 

最後の体外がダメだった後、体を良くする事をしつつ、

1年弱タイミングだけクリニックで診てもらいながら頑張っていました。

 

 

そして、それは突然やってきました。

 

憎たらしくも6年間毎月ちゃんと予定通りに生理が来ていた私ですが、

 

先月、遂に予定日になっても生理が来ない!!

1日過ぎただけで分かりました。

妊娠したな」って。

 

 

もちろん次の日になっても次の日になっても来ません。

 

5日経ってふと検査薬してみようと思って、夜1人でやってみました。

 

日本製早期妊娠検査薬。

DAVID 妊娠検査薬。

DAVID排卵検査薬。

 

 

結果は…

 

日本製早期妊娠検査薬→薄い陽性

DAVID妊娠検査薬 →薄い陽性

DAVID排卵検査薬 →陽性

 

肝心の妊娠検査薬が薄いのが気になるところだけど、

 

少しでも線が入れば陽性だから陽性だ!と納得しました。

 

 

帰りが遅かった旦那にその事を告げると、

それはそれはめちゃくちゃびっくりしてました。

 

アラフォー夫婦は泣きはしないけどめちゃくちゃ喜びました。

 

 

しかし、アラフォーの妊活はそんなにうまく行きませんよね…

 

次の日お昼頃茶おりが出ました。

『はぁー、ダメだ』って思いました。

ネットで調べまくって、初期の出血はよくある事。

とあったので『大丈夫大丈夫』と言い聞かせて様子を見ました。

 

それから茶おりが出たり止まったりしつつ家で安静にしていました。

7〜8日くらいたって、とうとう生理2日目くらいの鮮血が出てきました。

すぐに検査薬するとくっきり陽性。

それを見たからかまだ大丈夫だと思っていました。

でもダメになるなら何をしてもダメだし。とも冷静に頭の中で思っていました。

長年の毎月のリセットで心が強くなってるんでしょうか。

 

次の日の朝病院に電話すると、運良くすぐに予約が取れました。

それまで見た事ないくらいのかなりの量の血と塊が出てきていたので

もうダメだな。』という気持ちが強くなっていました。

 

エコーで診てもらうと、何も見えませんでした。

妊娠してるには内膜が薄いとの事。

 

数日前に検査薬が陽性だった事もあり血液検査をしました。

数値は低かったので子宮外妊娠は免れました。

エコーで何も見えなかったので化学流産でした。

 

 

初めての陽性は残念な結果でした。

生理が遅れてとても長い長い2週間でした。

 

 

6年間かすった事もない私がかすったって事はものすごい進歩!

まだ諦めなくていいよね?!